せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

娘がコーラ飲み過ぎの父にナイスなアドバイスをした件

スポンサーリンク

夫がこの記事を読んでショックを受け、コンビニでトクホコーラを買うのを躊躇したようです。ウンウン。

mottojiyuu.hatenablog.com

夫がコーラ好きでよく飲んでいるので、娘もちょいちょい「ひとくちちょうだい」ともらおうとするんです。

「コーラは骨が溶けるよ」と、よくある脅し文句で注意すると「パパが骨溶けないように、少しもらってあげるの」と切り返してくるので、まあちょっとくらいならいいかと折れてしまっている状況です。まあ実際骨は溶けませんし。

k-kori.com

そんな心優しい娘は、コーラに代わるドリンクとして「炭酸水」を提案していました。シュワシュワするし、健康被害もなさそうだし、これ以上にない提案だと思います。

f:id:sawa-mori:20171027000742j:plain

なんなら、炭酸水に難消化性デキストリンパウダーを投入してあげましょう。

これでもうパーフェクトですね。今後トクホコーラの摂取量に劇的変化があったら、また記事を書きたいと思います。(どうでもいい情報)では!

 

炭酸といえば、俄然コレです。ペリエ!しかも瓶!ペットボトルはなぜか味が落ちます。シュワシュワがきめ細やかなところがお気に入りです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.