せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

プリキュアでモチベーションアップ

スポンサーリンク

昨日、娘は半ドンで保育園から帰宅し、youtubeを見ている時以外は終始不機嫌という思春期の中学生のようなオーラを発する。

まあ私も「そんなのばっかり見てー」とかなるべく言わない!と心に決めていたので一緒になってスーパーマリオオデッセイの実況動画などを見た。

唯一「銭湯に行きたい」という前向きな発言を受けて、目当ての銭湯に行くと定休日。ナンテコッタ…。第二候補の銭湯で無事に入浴を済ませるとご機嫌で、帰宅してアイスを頬張る。

その隙に私はドライヤーしようと洗面所に行き、戻ってくると

f:id:sawa-mori:20171102002752j:plain

猫かよ!って感じで寝てた。

子供って、遊びたくて遊びたくて寝る直前まで全力ですよね。逆にもう感心するわ。

 

そして今日は久しぶりにあまりグズらず登園してくれた。お昼寝もできた。全力の受容が功を奏したのか、はたまた単なる気分か?!どっちでもいいや。頑張った!

でも帰宅すると再びスーパーぐずぐずモード。

ちょっとした私の発言・行動でキレる。

キレてたかと思うと、

「キュアパルフェのスカート作ろ〜」だと?

何それ怖い!

キュアパルフェにそんなに詳しくないし、素材は何を使ったらいいんだ?と困惑していると、10月のカレンダーを破いた紙の裏を利用してスカートにするという、なんともエコエコなアイディアを提案してきた。

キュアパルフェを画像検索しながら、母が下書きをして娘が塗るという工程を経て、スカートが完成!やったよ、母やったよ。

すると間髪入れず

「上も作って!帽子も作って!」と追加オーダー。

トップスはともかく、帽子は難題だ。

試行錯誤すること約90分。(娘が飽きて作業がかなり停滞)

f:id:sawa-mori:20171102005516j:plain

手作り感半端ないな!

ちなみに本物はこんなだ。

www.toei-anim.co.jp

この衣装を明日先生に見せたい!

そう言ってました。

これが彼女の明日の原動力になってくれるといいんだけど。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.