せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

ドキッとした子供の発言「みんな灰色だよ」

スポンサーリンク

f:id:sawa-mori:20170927114211j:plain

三日くらい前、突然目に不調を訴えてくるので慌てて眼科に連れて行った。

結果、「視力も普通だし、眼球にも問題ありませんよ」とのこと。

医師もよくワカランので様子見となりました。

子供のトンデモ発言をどこまで信用するか悩む時がありますが、またどうせウソでしょ?と狼少年扱いしないよう、なるべく心がけています。

母が信じてあげないで、一体誰が信じるというのか!?

今回の発言にも多少心当たりがあります。

  • メガネをかけ始めたお友達が保育園にいる
  • キッザニアでメガネ作り体験を羨ましそうに見ていた
  • モノクロの映画を見た
  • 病院に行くのはなんかカッコイイ(中二病か…)

娘はいわゆる影響されやすいタイプなので、こんなこと言い始めたのかもしれません。いずれにせよ、本当に目に異常がないのに言っていたら迷惑この上ないのでやめてほしいですが。

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.