せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

保育園追い出されそう&シラミ&トイレ詰まりでパニック

スポンサーリンク

私のMPは残り5くらいです

f:id:sawa-mori:20171017104431j:plain

夫に「ねえ、こんな顔になってるよー」と言われました。

そりゃあ眉間にシワも寄るわ!!!!

理由は3つあります

  1. 母の無職化による保育園の退園期日が迫ってきた
  2. 保育園でアタマジラミ流行。それによる毎日のシーツ洗濯
  3. トイレが詰まり、使用困難に!!

 1は私が悪いんです。のろのろとブログ書いてる場合じゃないんです。条件にあったパート探しが難航しています。これからハロワ行ってきますわ!

2は青天の霹靂でした。アタマジラミ疑惑で通常は週1シーツ交換が毎日義務化されました。事態が収束するまで10日くらい続くようです。天気よければいいんだけどさ、ズーーーーット雨なんだよーーー!はあ、疲れた。

3も突発的事態。まあ元を正せば私が悪いのかも。おそらくですが、トイレに飾っていた羊のフィギュア?が便器に落ちて、知らぬ間に流してしまったようで…。もう、かなり極限状態のトイレです。娘が「もうトイレの話はしないで!」とキレるくらいヤバいです。さっさと水道業者を呼べばいいんですが、下手なあがきをしようと我らがAmazonさんで詰まり解消グッズを購入。これから闘いますよ。無事に開通したら開通記念の記事を書きたいと思います。

 

追記:シラミパニックは収束したのでまとめました↓

www.s-life.work

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.