せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

ハロウィンにまったく興味がない母で申し訳ない気持ち

スポンサーリンク

ハッピーハロウィーーーーン!

f:id:sawa-mori:20171031133223j:plain

いえーい!世の中みんなハロウィンで盛り上がっている今日この頃。いろんな方のブログを巡回していても、かぼちゃ、かぼちゃ、魔女、かぼちゃ、トリックオアトリート!ってな具合です。

今やクリスマスに次ぐ勢いのハロウィンイベントですね。我が家でもクリスマスはそれっぽくするのですが、なぜかハロウィンはまったくノーマーク。極めつけはこの会話。

 

夫:最近ハロウィンハロウィンすごいよね。

ワタシ:金が動くからな。

我ながらスレている。

さすがにこの会話は聞いてませんが、子供が寂しい気持ちを抱いていないか少し心配しております。(保育園ではイベントがあったようでホッ…)

ハロウィンの意味とか起源とか置いておいて、仮装してお菓子を貰いにまわるなんて、子供にとってはテンションアゲアゲなイベントですもんね。

娘もハロウィンの「ハ」の字も訴えずにYoutubeでヒカキンのマリオ動画でヒャッハーしてるので、まあいいか。

そんなスレッスレの私も「かぼちゃのスープ」を作ったよ。ぐふふ。

f:id:sawa-mori:20171031134450j:plain

かぼちゃと玉ねぎを適当に切って、圧力鍋でバターと炒め、ドロドロにして牛乳やらコンソメやらその他調味料で味を整えただけ。ワタクシはこれが結構好きなんですが、どうにもこうにも夫にも娘にも人気がないのです。(画像からも伝わるテキトー感が原因かな…)

f:id:sawa-mori:20171031134835j:plain

なぜダーーーーー! 

得てして母は報われないものです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.