せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

お風呂タイムの困った楽しみ方

スポンサーリンク

お風呂を嫌がる事が多い娘

お風呂に誘うとなかなか来ないくせに、いざ入るとなかなか出ようとしない娘です。まあ、みんなそんなもんですよね。母はあったかいお湯に浸かって、いつまでもぼーっとしていられるんですが、

お風呂に入っていても常に遊びたい!

そんな貪欲な娘は

・お風呂で使えるクレヨンでお絵描き

・アヒルや金魚などのおもちゃで人形ごっこ

・シャンプーやリンスやボディーソープを消費するままごと

だいたいこんな事をしています。

パパと一緒に入って、パパのやる気があるときの遊び

体を洗ってアワアワ状態で夫に抱きかかえられながらの高速回転。泡で滑るので結構回れます。回る方も、抱えている方も体力を消費するようですが、テンションアゲアゲでとても楽しそうです。ただ、娘はだいぶ成長してきたので、蛇口などにぶつけて危険です(風呂狭いから)。まだミニマムなお子様は是非やってみてください。

コーヒーショップ開店

f:id:sawa-mori:20171110153635j:plain

おもちゃのコップに黒い水を入れて、喫茶店のマスター風にもてなしてくれた時があった。なんだろう、この黒い水は…

f:id:sawa-mori:20171110124059j:plain

母の白髪が染まるトリートメントが全消費されていました。惜しげないな、惜しげないよ、マスター。

以上、お風呂のひとときでした。

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.