せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

池袋でチーズフォンデュ食べ放題・ドリンク飲み放題で2980円のお得なコラボカフェ

スポンサーリンク

久々に子供抜きで友人とご飯食べました

https://image.hitosara.com/gg/image/0006096626/0006096626F11_740x555y.jpg

チーズフォンデュバル STORIA 池袋 イタリアン のグルメ情報 | ヒトサラ

高校時代の友人と子供抜きでご飯を食べました。久々に会うので、ガッツリ食べつつ、だらだらと飲める店を物色。場所は池袋です。

滅多に池袋へ行かないので店もサッパリわからず、とりあえず検索する。

f:id:sawa-mori:20171113103538j:plain

40歳目前の母どもが女子会はないだろう…というツッコミはしないでください。あくまで検索をスムーズにするためのキーワードに過ぎませんから。

検索2位の「ヒトサラ」というサイトをチェック。

東京都の厳選グルメ・レストラン情報 | ヒトサラ

トップページからして、女子が好きそうな雰囲気がムンムンです。

その中からザーッと見回してチーズフォンデュというワードが気になった。そして何より…

池袋エリア女子会支持率No.1のPremium女子会コースも全7種のチーズフォンデュ食放付&ゆったり3H飲放付で⇒【2980円!!】

お得ではないか!?という訳でこのお店に決定しました。チーズフォンデュバル STORIAさんです。

f:id:sawa-mori:20171113113516j:plain

チーズフォンデュバル STORIA 池袋 イタリアン のグルメ情報 | ヒトサラ

わかりにくい場所&思ってたんと違う

アクセスを確認すると、池袋西口から徒歩20秒とあったので「余裕っしょ」と思っていたら、10分程迷う。どうやら1Fがゲームセンターのビルで、ゲーセン内のエレベーターでしか行けない仕様でした。

この辺りから、女子が好きそうなおしゃれなチーズフォンデュバルの雰囲気から遠ざかっていくのを感じ始める。

だって、このビル丸ごとゲーセンだよ。

しかも目指すお店もスクエア エニックスが運営しているとエレベーター内に表示されていた。

エレベーターの扉が開く…そして確定。

これは今流行りのコラボカフェってヤツや!

f:id:sawa-mori:20171113132145j:plain

そんな情報は一切載ってなかったやん!もう、言ってよ!

時期によってコラボするゲームは変わるようですが、この日はリネージュ2レボリューション祭りでした。

f:id:sawa-mori:20171113113222j:plain

私ゲーム嫌いじゃないし、むしろ好きだから平気だけど、これ全然興味ない人が私のように知らないで来ちゃったらドン引きしません?

リネージュファンが集い、店内に設けられた巨大スクリーンでリアルタイムでリネージュしまくってて、時折「うおおお!」と声が上がり大興奮のリネージュファンの皆様にまぎれて、アラフォーの奥様たちが子供トークを展開してる違和感がすごかったよ。

f:id:sawa-mori:20171113132244j:plain

でもチーズフォンデュは美味しかった!

チーズフォンデュってあんまり食べる機会ないですよね。特に小さい子供がいると危険な要素しか思いつきません。

今回は全員子供を預かってもらえたので、思い切ってチーズフォンデュに挑戦した次第です。

2,980円のコースメニューはこんな感じ。結構品数多い。しかも1品1品ボリュームあり。

1品目】生ハムとクリームチーズブルスケッタ

2品目】産地直送農園野菜のバーニャカウダ

3品目】スモークサーモンのカルパッチョ

4品目】本日入荷白身魚のフライ

5品目】フレンチフライドポテト

6品目】★人気抜群★全7種の濃厚チーズフォンデュ食べ放題

7品目】選べる本格窯焼きPIZZA

8品目】マシュマロスモア&チョコフォンデュ★食べ放題 

チーズは濃厚だけど、カルパッチョやバーニャカウダで程よく箸休めできるので、ダラダラ食べるには最適。おまけにお酒も結構な種類飲み放題なので、たくさん飲む人はホントお得だと思う。(アラフォー母軍団は誰も飲まなかった)

コース料理とは関係ないが、リネージュコラボメニューもある意味気になった。

f:id:sawa-mori:20171113115828j:plain

剣いっぱい刺さってるー!

 あと、

f:id:sawa-mori:20171113132321j:plain

いかにもたくさん回復できそうな肉!リネージュやったことないので用途はワカラン&画像がないので適当過ぎるイラストですみません…)

他にもたくさんコラボメニューありました。

 

いやあ、グルメレポ?なのに写真1枚も撮ってないことに気づいてびっくりしたよ。もう食べたさが優先しちゃってダメだわ…。

もとより「せつなライフ」はグルメブログではないので、これが普通の可愛いお店なら「ママ会@カワイイ店でチーズフォンデュサイコー☆キラッ」という誰も読みたくないものになってしまうので書かなかったが、今回はいろいろ気になったので記事にさせていただきました。(それでも読みたくないか…汗)

池袋でチーズフォンデュが食べたくなった際にはぜひ足を運ばれて見てはいかがでしょうか。

公式サイトはちゃんとしてた↓

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.