せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

開設2ヶ月目の運営報告。pvとか謎の意気込みとか。

スポンサーリンク

「せつなライフ」は投稿50記事を迎えました!

みなさんこんばんは!

あっと言う間に開設して2ヶ月が経ち、ほぼ日刊的に記事を書いて50記事を超えました。それとほぼ時を同じくして10,000アクセス!(ちょうど開いたら10,000だったので記念にスクショ撮っちゃったよ!慌)

いきなり「会社辞めたぞコノヤロー」と粋がってブログ界に乱入してきた「ころりょふ」という、どこの馬の骨とも分からない人のブログに足跡を残してくださった方々にありがとう!と言いたいです。

f:id:sawa-mori:20171116130221j:plain

ブログ村民の皆様ありがとう!

はてなブログを利用して書いているこのブログですが、アクセスの大部分はブログ村からのようです。始めた当初は過疎っていた当ブログも、ブログ村に参加してしばらくはビギナーズラックのようにたくさん人が来てくださり、ヒャー!ってなってたら、またボチボチの毎日です。

よく見ると10/18あたりに600オーバーの人が来てるんですね、弱小ブログのせつなライフ的には、これプチバズってますよ!(笑)どの記事に来てるんだろうと調べてみますと、どうやら…

えええ、これかぁ…。

何だろうね、テンパってて10分くらいで書いた記事だったので拍子抜けです。気持ちの余裕がなくて衝撃的なタイトルつけちゃいました、、、内容が薄っぺらなタイトル詐欺で申し訳ない気持ちでいっぱいです。保育園も解決、シラミも収束。トイレも一応解決です。いやあ、トイレはすごかったですよ!一般的な家庭にはおすすめできない方法で乗り切りました。後日まとめます。

そしてアクセスを増やしたい方、ブログ村パワーすごいですよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてな民の皆様もありがとう

ブログ村以外にも、はてなブログから来てくださってる方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。たいして役に立たない内容なのに、読者登録してくださったり、★をつけてくださったり、大変励みになっております!

これからも、はてなブログのみなさんと絡んで行けたらと思います。よろしくお願いします。

突然ですが当ブログのモットー

他の人があまり書かないようなことを

挿絵付きでわかりやすく

伝えられたらと思います。

今、情報って溢れかえっているじゃないですか。検索すれば何でも出てくる。だから、今更私が既存の情報を焼き直す必要ってあんまり社会的意義がないと思ってるんです。だから、既存の情報にしても、ちょっと違った視点から攻めてみるとか。

あと「挿絵付きで」というのは、私が単に字ばっかりの読み物が苦手だからですね。ちょいちょいショーモナイ絵が入ってると、興味を持ってもらえるかな?と思っています。

娘の漫画的なものに関しては、本人が大きくなったら見てもらいたい(でもすごい怒られそうだな…)ので自己満足で描いています。

今後の抱負

今後は

「執念でトイレを業者を呼ばずに詰まりを解決した話」

「夫が会社いきたいくないと、途中で引き返して来た話」

「移住を夢見る話」

「娘がサンタクロースに絶望した話」

「シンギュラリティを妄想するシリーズ」

などを予定しております。

よかったらまた遊びに来てくださいね。

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.