せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

どうぶつの森ポケキャンは子供にやらせたくない

スポンサーリンク

全然のんびりできないキャンプ場での生活

初代DSの頃からのユーザーなので、配信されて間もなくダウンロードしてみる。

f:id:sawa-mori:20171210220009j:plain

おお!とたけけさん。

f:id:sawa-mori:20171210220030j:plain

今回はキャラを任意で作れるんだね。

f:id:sawa-mori:20171210220136j:plain

安定のキャラメルちゃんの可愛さ。

f:id:sawa-mori:20171210220209j:plain

釣りが親切設計過ぎる。

f:id:sawa-mori:20171210220307j:plain

投網まであるのね。

f:id:sawa-mori:20171210220328j:plain

蜜を使って虫も簡単にゲット。

 

早々にダウンロードしたものの、はじめに数分やって、1週間ほど放置してしまっていた。

あまりにもDS版の頃と違いすぎる。

いろんな人のブログでも書かれていたけど、良くも悪くもスマホ仕様になっている。どんどん課される作業に疲弊する。

目に見える目標が細かく設定されていた方が、ライトユーザーにはウケがいいんだろうけど、のんびりマイデザで歩道を作ったり、ヘンテコな部屋作りをしていた頃が懐かしい。

そんなちょっと裏切られたような気持ちになって、なかなか起動できずにいた。

それでもね、それでも、ここへきて少しやってみた。

早速クリスマスイベントか。季節限定とか、もう…。

さすがですよ。任天堂恐るべし。 

f:id:sawa-mori:20171210222215j:plain

そしてIDを晒してみる。

奇特な方、過疎ってるキャンプ場へいらしてください。

 

自分はやるけど、子供にはやらせたくない親のエゴ

延々とどうぶつのパシリを続けるポケキャンは、娘にはやらないで欲しい。多分、好きな雰囲気のゲームだから、やりたがるだろうけど、やらないで欲しい。

やることが決まってるゲームよりは、何をしてもいいゲームがいい。

定番のマイクラ。

娘はYoutubeの影響ですでにマイクラデビュー済み。

はじめは何をしたらいいか戸惑っていたけれど、慣れてくると、家を作ったりしてました。(しかし夜恐怖症でやらなくなった)

大げさだけど、人生何をしてもいいんだよと言われたら、自分で何かを見つけて踏み出していける子になっていって欲しいです。

なので、自由度の高いゲーム。やるなら是非、そういうゲームにしたいです。

ま、偉そうなこと言って、自分はどうぶつのパシリですよ!

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.