せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

子供の言い間違いにホッコリする親たち

スポンサーリンク

日暮里・舎人ライナーって言いにくくないですか?

にっぽり・とねりライナーって電車があるんですよ。

舎人を「とねり」と読みにくいし、言いにくい。

そして乗ったことない。

(地元の方、散々言ってゴメンナサイ)

でもなんだか気になる日暮里・舎人ライナーなんです。

そして娘にも、言いにくくないかと投げかけてみました。

f:id:sawa-mori:20171212125103j:plain

女児親なので、仮面ライダー知識が低いのですが、娘がプリキュアをよく見ていた頃(今はテレビ断ち中)直前に放映されているエグゼイドを何度か見たことがあったので、エグゼイドさんに登場してもらいました。

仮面ライダーや戦隊ヒーローって、仮面だから当然なんだけど、表情がないですよね。

顔で表現できない分、身振り手振りで感情を表すんでしょうから、役者さんは大変かなと思います。

そんなライダーさんがニコッとしたら可愛いかったわー。

で、四コマを書いていたら、こんな記事発見。奇遇ですね。

news.livedoor.com

楽しい言い間違いは、子供あるあるですね。

娘はずーっと「プレゼント」を「プレント」と呼んでいて、いまだに修正できません。

 

良かったらこちらもどうぞ↓同じ日の話です

 

日暮里・舎人ライナーが気になる人はこちら!

portal.nifty.com

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.