せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

Google Home Miniを子供と使ってみる

スポンサーリンク

Google Homeってどうなの?使ってみなきゃわからない!

私がいつも拝見しているブロガーさんたちが、Google Homeを使っている記事をみて羨ましくなり、私も買いました!

定価が6,480円。半額セールをやっている時に買えたら良かったのですが、時すでに遅し。欲しい時が買い時ということで、メルカリにて4,500円(送料込)なりー。

せっかく届いたのに、ネットが不通になってしばらく役立たず状態でした。

 子供は興味津々だったが…

「早くオッケーグーグルしたいよ!」と待ちきれない様子だった娘ですが、いざ使える状態になると、反応はいまいちでした。

f:id:sawa-mori:20180127003114j:plain

娘にとっては、何を話しかけたらいいかわからないだろうと思い、「話しかけリスト」のようなものを作りましたが、2日目になるとリストすらみてくれない興味の薄れよう…。

f:id:sawa-mori:20180127003343j:plain

ひと通りやってみて、私が一番ウケたのは「1〜100まで数えて」ですね。これは次回にでも4コマにしようかな。

他にも使いこなせてない機能が、たくさんあるでしょうが、少しずつグーグルさんと遊んでみようと思います。

今のところの不満は「ニュースを聞かせて」に対するレスポンスが「最新のニュースです」と言いつつ、あんまり最新じゃないことと、2項目くらいで終わっちゃうことですかね。テレビでニュース見ないんで、いい感じにまとめて流して欲しいです。はい。

ではでは、また次回に続きます。

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.