せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

節分の鬼が怖くて保育園を休もうとする娘

スポンサーリンク

鬼が怖いんです!

f:id:sawa-mori:20180203115014j:plain

実は去年は鬼が怖くて保育園を休む(おばあちゃんがたまたま休みだったので)という荒業をした娘。

今年もこの季節がやってきて、相変わらず鬼に怯えていました。

保育園の先生にも鬼を非常に怖がってる件を伝えると、他の子供もみんな同じように鬼に怯えているとか…。5歳って意外とそんなもんなんですね。うちの子がビビりなだけかと思っていたいよ。ちょっとホッとした。

予想通り、いざ節分を迎えると(3日が土曜なので1日前倒しで2月2日に豆まき)楽しいことがたくさんあったようで、保育園の帰り道では、たくさんお話をしてくれましたとさ。

 

↓少し前の登園拒否の模様はこちら

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.