せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

焼き芋が美味しすぎて毎日のように作ってる件

スポンサーリンク

焼き芋サイコー!

f:id:sawa-mori:20180214200625j:plain

みなさん、芋食べてますかー?

私は焼き芋が好きすぎて、サツマイモを買い込んで、しょっちゅう焼いて食べています。

しばらく前まで、いかに美味しく芋を食べるか悩んでいたんですが、やっと美味しい焼き芋ができるようになりました。

すごく簡単だったのに、どうして今まで作れなかったんだろう?

本当に簡単でした。

1.芋をホイルで包む

2.トースターなど(弱火)でじっくり30〜40分焼く

以上!

f:id:sawa-mori:20180214201251j:plain

それだけでスイートポテトをしのぐ美味しさ!

多分今まで、早く食べたくて焼く時間が足りなかったようです。

特別なものじゃなくても、1本98円のサツマイモでも十分美味しくできます。

芋は太らない!

焼き芋はふかし芋よりはカロリーが高くなってしまいますが、ご飯やパンを食べるよりは繊維質やビタミンを取れるので置き換えにおすすめです。密度が濃いので満足感もたっぷりですよ!

みなさんも、焼き芋ライフいかがですか?

 

他にも食べ物ネタ、いかがですかー?

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.