せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

夜廻り猫が胸にしみる年頃になってきました

スポンサーリンク

いま気になる漫画「夜廻り猫」

f:id:sawa-mori:20180217232353j:plain

突然ですが、深谷かほるさんの「夜廻り猫」をご存知ですか?

2015年からtwitterで投稿され続けた漫画が単行本になり、現在3巻まで発売されています。

morning.moae.jp

嬉しいことにweb上でも漫画を読むことができます。(公式サイトより)

まったく、ありがたい時代ですね。

涙のあるところに猫あり

涙は実際に流してなくても、心が泣いていればそれを嗅ぎつけて猫はやってきます。

心がツラい人の元へやってくる。でも何かしてくれる訳じゃない。逆にご飯をご馳走してもらったり、ウンウンと聞いているだけなのに、悩んでいた当事者は少し元気がでて前に進んでいく。

すごく若い人にはそれほど響かないかもしれないけど、おばさんとなった私には響きまくりです。

朝日新聞にも連載されてるんですね。そうです。じんわりです。毎回じんわりしっ放しですよ。漫画を読むだけで、作者さんのお人柄が伝わってきますね。これからもじんわりさせてください。

今日のつぶやきでした。ではまた。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.