せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

あと1ヶ月で6歳とか信じがたい【できること・できないこと】

スポンサーリンク

f:id:sawa-mori:20180317072056j:plain

娘は4月生まれなので、あとひと月ほどで6歳を迎えます。

ええええ!ロクサイ?6歳!?

なんか5歳ってまだ小さい子って感じだけど、6歳になると突然お姉さんぽく思えてしまうのは私だけだろうか。

まだまだ毎日抱っこしてるし、泣いてるし、わめいてるし、6歳ってこんなん?

昨日も気分転換にランチをケータリングに買いに行ったら、ご主人の娘さんらしき子供がお手伝いしてるんですよ。

千円札私たら300円お釣りくれたんですよ。

わお!と思って歳を聞いたら7歳だっていうじゃないですか!

7歳ってすごいなーーー!って、昼から感動ですよ。

それに比べてもうすぐ6歳の我が子は…なんて考えちゃダメですよね。

子育て本にもよく書いてあるじゃないですか!できないところは見ないで、できるところを見てあげましょうって。

確かに。

でも気になっちゃうよ。

【ほぼ満5歳の娘ができないこと】

  • 時計が読めない
  • 数字に弱い(10以上はちょっと…)
  • カタカナは危うい
  • 部屋の中で一人になれない(お留守番とか無理)
  • ゆえにお使いとか絶対無理
  • ご挨拶がちょっと苦手(シャイガール)

 こんな感じ。

客観的にみると、まあ5歳だからこんなもんかーとも思える。

【ほぼ満5歳の娘ができること】

  • 元気に保育園に行ける
  • 楽しくお友達と遊べる
  • ご飯をもりもり食べられる
  • だいたいひとりでトイレに行ける
  • だいたい平仮名は読める
  • 自転車に乗れる
  • 縄跳びが5回くらいできる
  • アヤシイ踊りができる
  • ぷよぷよ」でパパに勝てる
  • テレビを見てるときの推理が鋭い

なんだ、結構できるじゃないか娘よ!

そして何より…

とにかくかわいい!

とにかく面白い!

母を笑わしてくれる!

(親バカ)

以上! 

 

元気に保育園に行けない時もあった

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.