せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

年長さんはどのくらいおウチのお手伝いできる?

スポンサーリンク

どうも、ころりょふです。

今日は保育園の年長さんになった娘のお手伝い事情を記します。

6歳になったけど、ぜーんぜんお手伝いしません

f:id:sawa-mori:20180425015920j:plain

普段は進んでお手伝いということは少ないですが、今日はなぜか、おもむろに「お手伝いすることない?」と聞いてくる娘。

ちょうどいいやと思い【風呂洗い】を発注。

娘:「それはダメでーす」

なぜだー!

母:「じゃあ、皿洗いお願いします」

娘:「OK」

皿洗いは快諾だった。

個人的には風呂洗いの方が楽な気がするけど…。そして何より、皿洗いは見てる方がドキドキする!ちょっと重い皿をプルプルしながら泡だらけの手で持っているから気が気でない。

まあなんとか無事終了。

一体いくら請求されるかと思ったら20円とのこと。

なんて良心的な価格!

 

母:「じゃあ明日の保育園の準備もしとこっか!」

f:id:sawa-mori:20180402142206j:plain

娘:「それはママやってください!」

なぜダーーー!

 

よかったらこちらもどうぞ!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.