せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

パパ率高い夏のプール同伴!うちのパパは留守番でモヤモヤ

スポンサーリンク

f:id:sawa-mori:20180729232023j:plain

台風が去り、また暑さが戻ってきましたね。

子供を外で遊ばせるのに、水遊びくらいしか思い浮かびません。

今日も家の中でテレビばかり見てしまうのがいやで、6歳娘をプールに連れ出しました。

プールに行くと、お父さん率が結構高いんですよね!

お父さん&子供もしくは、家族総動員。

やっぱりお母さんがガッツリ水着になって泳ぐのは、色々な意味でしんどくなってくるし、2人以上子供がいたら、プールという特性上、子供から目が離せないので、大人の数は多ければ多いほどいいです。

でもね、うちは一人っ子だし、母1人で十分なのです。

それが関係あるか、ないか知りませんが、うちの旦那は断固プールを拒否。

娘が生まれて今まで、2くらいでしょうか??

母は夏・冬かまわず、かなりの回数プールに行っています。

「じゃあプールに行かなきゃいいじゃん」

とか、平気で言いますからね。モヤりですよ。

私は小学校低学年の頃、水泳が苦手で夏休みのプールも行きたくない気持ちでいっぱいでした。

だから娘にはプールが好きになって欲しい。少しでも泳げるようになって欲しい。そう思っています。

 

スイミングに通わせた過去があるけど、なぜか辞めちゃいました

 

 

パパが教えたら、何か違いがあるかもしれないし、パパならではのダイナミックな遊び方もあると思います。

だから、全国のパパさん(&うちのパパ)気が向いたらプール行ってくださいね〜。夏の醍醐味ですよ!

それから、プールに入っていても熱中症になるので、気をつけてください!

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.