せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

6歳娘がひとりで飛行機にチェレンジ!

スポンサーリンク

f:id:sawa-mori:20180915233505j:plain

可愛い子には旅をさせよ?

みなさーん、子供にひとり旅させたことありますか?

私はないです!(キリッ)

近所にお遣いすら、させたことないです!

それどころか、お留守番でさえ、ほんの数分ってレベルです。

そんな娘がいきなり沖縄へひとり旅!

ええー!うそでしょー!

 

おばあちゃんが沖縄に住んでいるので、ちょいちょい遊びに行ってるのですが、家族全員で行くとかなり金銭的打撃があるので、せめて娘だけでも行ってきたら?

そんな提案をすると、甘えん坊の娘が意外な決断を。

「わかった!ひとりで行ってみたい!」

実はこんな制度があって、それを使ってひとりで飛行機に乗るというチャレンジをします。

www.ana.co.jp

ANAジュニアパイロットって?

6~7歳(ご希望により11歳まで)のお子様一人旅を 
出発空港から到着空港までお手伝いいたします。

搭乗口まで親が付き添い、行き先でも、保護者が到着ロビーで待っているというのが条件です。

そう思うと、飛行機に乗ってる間って、車にも轢かれないし、変なおじさんに連れて行かれる心配もない密室です。

近所のスーパーへお遣いに行ったり、電車で隣の駅まで行くより、断然リスクが小さいわけですよ!

しかしながら、3時間近い空の旅。

ひとりで何して過ごすんでしょうか?

もう、隠し撮りとかしたいです。 

母の心配ポイント

  • ひとりでトイレに行けるか?(使い方できる??)
  • 困ったことがあったら、ちゃんとCAさんに言えるか?
  • 機内に忘れ物しないか?

このくらいですかねー。

初めての飛行機でもないし、うまくやってくれると信じています。

 

よかったらこちらもどうぞ〜 

www.s-life.work

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.