せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

年始から凧ハプニング

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!

年末年始はいかがお過ごしですか?

年始は娘とダラダラ遊んだりしています〜。

寒すぎて、どうしても家にこもりがちなのですが、少しは外に行かなきゃと自分を奮い立たせて、娘を誘って凧あげしてきました。

自分が幼い頃、年始は祖父とよく凧あげしていたので、正月は凧あげやろ!って思いが強いのです。

今日は結構いい風が吹いていたので、何もしなくてもすぐ上がりましたが、調子に乗って糸を全部伸ばしきってたら、

ビンっ!!!!

f:id:sawa-mori:20190103230805j:plain

糸切れました。。。。

幸いにも何かに引っかかったりしなかったので良かったですが、他にも同様のハプニングに見舞われてる人がいましたねー。

まあ、上手にあがったことより、糸が切れて飛んでっちゃって大変だったよねーみたいな方が思い出になりそうです。

凧あげはおすすめです!

  • 基本的に正月にしかやらないレア感
  • 風を読む訓練(必要!?)
  • 他の凧あげしている人と糸が絡まったり、木に引っかかったりが起こりやすので、トラブル対処力のアップ

ではでは、残り少ないお正月、楽しくお過ごしください。

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.