せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

未就学時代の差が出る!?小学校の英語の授業

スポンサーリンク

小学校にはネイティブの先生がくる!

f:id:sawa-mori:20190509085708j:plain

先日、通常の時間割にはない「えいご」の授業がありました。

どんなものか気になりますよね。

娘いはく、

「金髪の先生で、目が青くて、言ってることが全然わかんない!」

とのことです。(爆)

ちょっと英語に力を入れた幼稚園出身のお友達なら、ネイティブの先生にも臆することなく対応できるのかもしれない!

こういうところで保育園出身のうちの野生児とは、差がついちゃうのかなと感じました。(うちの子が野生児ということで、保育園でもしっかり英語学習しているお子さんはたくさんいます!)

娘は、とにかくすべての習い事を完全拒否するので、自分からやりたいというまで、特に親からアクションは起こさないようにしてます。

ソッコーで辞めたプールの件で学びましたよ。

 

www.s-life.work

これからも、ネイティブの先生と英語に慣れていっておくれ!

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.