せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

ママさんバレーに参加してみる

スポンサーリンク

f:id:sawa-mori:20190609232814j:plain

私、身長が約175センチほどございます

しかし、中学でバドミントン部に所属して以来、スポーツとはかけ離れた生活をしてきました。

運動神経も普通orそれ以下。

自分では苦手意識もあり、学生時代にバレーやバスケに勧誘されても

ずっと避けてまいりました。

「自分にはできない。自分には向いてない」

そのように、自分の可能性を打ち消してきました。

練習がキツそうとか、勉強がおろそかになるなどと心の中で思っていたから「才能がない」と決めつけてきたのでしょう。

でも、いつだか銭湯で出会ったおばさまに「スポーツやってないの?」と問われて「運動神経悪いので…」とおきまりの文句で対応すると

「それはあなたが、やろうとしなかっただけね」

そう返されたのです。

なんだかすごく衝撃を受けたことをよく覚えてます。

そして恥ずかしくも思った。「運動キライなんですー」と言った方が、よっぽど自分に正直だろうに、見栄はって自分の運動神経のなさを理由にしてる。

まあ、実際、向いてはいないかもしれない。

でも、本当にキライかどうか、一度やってみてから決めてもいいかなと思った。

ママさんバレー部員にすごく誘われる

小学校にママさんバレー部が存在することは知っていたけど、仕事や家事がおろそかになるので、積極的に参加することはやめよう。

そう思っていた矢先、「なんかおっきいママいる」という情報が流れ、猛烈アタックを受ける。

すごく悩んだけど

  • 天からなぜか授かった身長を少しは活かしてもいいのでは?
  • 娘にたくさん練習すれば上達するよ!という姿を見せたい
  • 娘にいろんな居場所があると生きやすいよ!ということを伝えたい

こんな理由から、バレーをやってみようかな〜となりました。
親になると、人って結構変わるもんです。

 

とはいえ、一度練習に参加したら、腕が内出血だらけになるわ、体中筋肉痛になるわで大変。

運動不足を痛感しております。

ちゃんと続けられますように!

 

よかったらこちらの漫画も見てね

www.s-life.work

 

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.