せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

子育てのお供にも【ニーチェ】がいいよ

スポンサーリンク

f:id:sawa-mori:20190611221107j:plain

突然ですけど「ニーチェ」って、なんか小難しくてとっつきにくい印象ですよね。

夫が買った本が家にあったので、なんとなく読んでみると、意外と気軽に読める良書だったんです。

子供に読み聞かせでもしてあげたいと思いました。
(子供にとっては説教くさくて迷惑だと思う)

人生全般のお悩みにズバッと答えてくれるニーチェ先生

頼もしいです。

 

 本文より:
「自分を常に切り開いていく姿勢を持つことが、この人生を最高に旅することになるのだ」
「今のこの人生を、もう一度そっくりそのままくり返してもかまわないという生き方をしてみよ」
「死ぬのは決まっているのだから、ほがらかにやっていこう。いつかは終わるのだから、全力で向かっていこう」
「喜ぼう。この人生、もっと喜ぼう。喜び、嬉しがって生きよう」

 

 

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.