せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ率高い夏のプール同伴!うちのパパは留守番でモヤモヤ

台風が去り、また暑さが戻ってきましたね。 子供を外で遊ばせるのに、水遊びくらいしか思い浮かびません。 今日も家の中でテレビばかり見てしまうのがいやで、6歳娘をプールに連れ出しました。 プールに行くと、お父さん率が結構高いんですよね! お父さん&…

ママも飲み会に行きたい!2次会にも行きたい!

職場の暑気払いがあり、おばあちゃんが娘の面倒を見てくれる(そのままお泊り)とあって、かなり久々に飲み会に参戦しました。 帰ってからのことを何も気にせずに飲めるってサイコーですね! 居酒屋まで自転車で来ていたので、終電も気にすることなく、チョ…

最近の読み聞かせ よかった絵本【5-6歳向け】

最近の読み聞かせ よかった絵本【5-6歳向け】 人生いろいろあるんだよ かぜがふいてきた… (えほんのぼうけん17 ) posted with ヨメレバ 作者:いもと ようこ 出版社:岩崎書店 発売日: 2010-10-15 ひとりの男の元に突然訪れた家族と呼べる暖かな存在。しかしそ…

【トンデミ平和島】子供はもちろん大人だけでも楽しい!混雑状況は?

Tondemi(トンデミ)ってどんなところ? トンデミは、バンダイナムコが手がける室内アスレチックで、トランポリンやウォールクライミング、ロープウォークなど、ちょっと普段では体験できない運動ができるとあって、話題になっている施設です。 関東一号店は…

ペアルックを楽しんでみる

生まれてこのかた、恋人とペアルックなど試みたことなどなかったし、やってみたいと思ったこともミジンもなかった。 それは原宿を歩いている若い男女が、ラブラブをアピールするだけのものだと、少し軽蔑さえしていた。 そんな私も、40を越えるとだんだん怖…

スタジオアリスで七五三の前撮りをした【七五三て6歳?7歳?】

4月頃だったか、スタジオアリスから『七五三カタログ』が届いたので、5月の始めくらいに、11月の着物レンタルと前撮りの段取りを決めた。 そして、ようやく7月に入り前撮りをしてきました。 世の中、夏休みに入った日曜日ということもあり、混雑していました…

実はすべてを聞いている!?Google Homeが絶妙に会話に入ってきた話

ちょっと怖い?ことがあったので覚書です。 娘不在の席で、「娘ちゃんにダンスの習い事を勧めたんだけど、即断られたー」と夫に話をしたんです。 私は続けて「1回くらいやってみればいいのにね!」と夫に同意を求めたら、突然GoogleHomeが 「私は全力で応援…

ママは40歳!

ついに40歳を迎えました〜〜! パパも仕事のことで頭がいっぱいで、すっかり忘れているようなので、自分でケーキを買ってきて、盛大に祝いました! 「夫が誕生日を忘れていてヒドイ」など、知恵袋や小町界隈では格好のネタになりますが、そんなことにイチイ…

【喘息に効果的な吸入】プラッシーボ効果もすごい!

咳が止まらないで悩んでいたので呼吸器科に行った ちなみに咳が止まらないのは、娘ではなくて母です。 風邪がトリガーとなり、1ヶ月間くらい連続で咳に苦しむ生活が何年も続いたので、内科ではなく呼吸器科を受診。 すると「咳喘息」と診断されますた。(喘…

常時SSL化が完了しました(どうでもいい報告)

常時SSL化のお知らせ なんかー、巷のウワサでは、URLのはじめにつくhttpなんちゃらが、なんちゃらされてないと、G社さんから「このサイトヤバいっすよー!」って言いふらされちゃうようになるらしいので、「s」をつける作業をしました。 すでにはてなブログ…

【上手いとか下手とかでは語れない】保育園児6歳の工作・絵の実情とその保管方法

我が子の保育園は幸か不幸か「制作コーナー」と言う、常設の工作道具が揃った場所があり、自由時間にはそこで思うがままに創作活動に励むことができるのです。 どの保育園も同じかと思ったら、別の保育園ママさんは「そんなのない」と言うし、これは恵まれて…

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.