せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterを再スタートしてみる

ブログをたいしてやれてないくせに、Facebookは継続的に更新していました。 Facebookはリアルで知っている人以上にはなかなか繋がれないので、情報収集としてTwitterを再開。 アカウント自体は2年くらい前に作っていたけど、いまいち使い方がわからなくて放…

子育てのお供にも【ニーチェ】がいいよ

突然ですけど「ニーチェ」って、なんか小難しくてとっつきにくい印象ですよね。 夫が買った本が家にあったので、なんとなく読んでみると、意外と気軽に読める良書だったんです。 子供に読み聞かせでもしてあげたいと思いました。(子供にとっては説教くさく…

ママさんバレーに参加してみる

私、身長が約175センチほどございます しかし、中学でバドミントン部に所属して以来、スポーツとはかけ離れた生活をしてきました。 運動神経も普通orそれ以下。 自分では苦手意識もあり、学生時代にバレーやバスケに勧誘されても ずっと避けてまいりました。…

「世界標準の子育て」を読んで感じたこと。子供にはとにかく自信をつけさせよう

子育てに大事なことがようやく少しわかってきた 子育てしてると、悩んでばかり。叱ったら叱ったで、なんとなく罪悪感。日本の教育がいいともとも思えないので、世界に答えを求めてみる。#世界標準の子育て pic.twitter.com/1CmgZ2sj6I— 森さわ@働き方改革マ…

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.