せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題的なものは自分でやってこそ意味があるでしょ!ママ手伝わないよ

どうも、ころりょふです。 昨日すごいメンドクサイ事案が発生したので、記録しておきたいと思います。 来月に運動会があるので、当日に会場に飾る「絵を書いてきてください」という保育園からの宿題(?)が出ました。 娘:「これ明日持ってかなきゃ」 母:…

6歳娘がひとりで飛行機にチェレンジ!

可愛い子には旅をさせよ? みなさーん、子供にひとり旅させたことありますか? 私はないです!(キリッ) 近所にお遣いすら、させたことないです! それどころか、お留守番でさえ、ほんの数分ってレベルです。 そんな娘がいきなり沖縄へひとり旅! ええー!…

「せつなライフ」が開設1年を迎えました!

早いもので「せつなライフ」を作ってから1年が経ちました。 思えば、脱サラして書き始めた日々の思うこと。 くだらないものから、誰かしらのお役に立てそうなものまで、つらつらと書いてまいりました。 ありがたいことに、継続して読んでくれる方もいらっし…

【小学校入学を控えて】越境入学ってどうなの??

こんばんは、ころりょふです。 実はずっと悩んでいることがありまして。 それは、年長の娘が、来年どこの小学校に入るか?ということです。 通常は悩むところではないのでしょうが、地理的に指定されたA小学校が、ちと遠いのです。 遠いと言っても、歩いたら…

台風21号が思ったより強力でビビる

台風21号が猛威をふるっていますね。 みなさま、大丈夫でしょうか? 中心からものすごく離れている東京でも時折「ゴゴーーーー!」という風の唸りが聞こえて、娘もちょっと怖がっています。 関西地区の被害のニュースなどを見ていると 「こーゆーときは、高…

はじめはヒカキンが嫌いだったけど好きになった話【子供にも安心動画】

日本を代表するYoutuberヒカキン 猫の名前が決まりました!【ヒカキンTV】【ねこ cat】 もう説明する必要もありませんが、今、子供たちに最も愛されているユーチューバーであろう、ヒカキン。 彼を見て、小学生たちはこぞって「ユーチューバーになりたい!…

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.