せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

子連れで電車に乗る時のモヤモヤ

スポンサーリンク

子連れで電車に乗るのはやっぱり気を遣うよね

こんなニュースを見ました。

要は、譲ってもらって助かったと思うお母さんと、立っている方が色々都合がいいんだよと思うお母さんがいるんですね。

まあ私はすぐに疲れちゃうんで、譲っていただくと大変ありがたくご好意に甘えるんですが、座ると厄介な時も確かにあります。

こんな子は嫌だ!

f:id:sawa-mori:20171205194411j:plain

↑軟体生物デスカ!?

f:id:sawa-mori:20171205194557j:plain

↑ここは保育園ではないですよ!

f:id:sawa-mori:20171205194640j:plain

↑淑女であれ!

f:id:sawa-mori:20171205194729j:plain

↑電車で食べること自体に問題が…

f:id:sawa-mori:20171205194823j:plain

↑親の顔が見てみたい

 

スミマセン!全部うちの子です(恥)

番外編

f:id:sawa-mori:20171205194952j:plain

たまに見かける、困り気味お母さん。

横の人を蹴っちゃうんだよね。娘もかつてはこうだったので、席を譲られると嬉しいんだけど、躊躇していた。

こういう時、隣におばさんとか座ってて「可愛いわね〜」なんて話しかけられたら、とてもラッキー。とても救われる思いです。

f:id:sawa-mori:20171205195220j:plain

すでにオバサン化著しい私も、車内の子供にニヤニヤしている。

勝手に思う。こんな電車だったらいい!

抱っこ紐をしていて肩が凝るので、ちょっと子供のお尻を支える台。

トイレにあるような子供をはめておく椅子。

遊ばせコーナーがある車輌。

トーマスっぽい車輌。

車掌がトップハムハット卿。

 

ではでは、今日はこのへんで〜。

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.