せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

大田フェスタ2017でプリキュアショーを初観覧

スポンサーリンク

大田区平和島周辺で開催されるイベントです

f:id:sawa-mori:20171105013255j:plain

大田区ホームページ:「OTAふれあいフェスタ2017」を開催します!

ちょっとローカルな話題になりますが、毎年この時期に行われている大田フェスタというイベントがあり(今年でなんと28回目)、そこへ行ってきました。

大田区内で最大のイベントということで、かなりの混雑が予想されました。人混みが苦手な私としては、あまり気がすすまなかったのですが…ひとえにプリキュアショー」のために頑張りました。このイベント、毎年のようにプリキュアと戦隊ヒーローがステージにやってくるんです。そして今年も「キラキラプリキュアアラモード」が見参!なんですよ。

キュアパルフェの衣装を紙で作るくらいプリキュアにハマっている娘なので、喜ぶ顔がみたいなと思ったのです。

mottojiyuu.hatenablog.com

プリキュアショーが行われる会場は「水のエリア」と呼ばれるエリアで、平和島ボートレース場の中になります。自転車を置くのもひと苦労ですが、係りのおじさんが誘導してくれたので大丈夫でした。少し遠方から来場する方は無料バス(蒲田や大森駅から)出ているので、それを利用されるのが良いです。

どのくらい混雑するのかネットで下調べすると、まあ1時間くらい前に乗り込んでおけば席を確保できたという情報を得て、やはり1時間前に到着。

f:id:sawa-mori:20171105014811j:plain

皆さん、敷物で場所を確保してから周辺を散策しているようです。それがOKな雰囲気でした。前方のエリアは既にいっぱいだったので、やや後方でしたが比較的中央に座ることができました。

ちなみに12:30からと14:30からの2ステージ行われるうち、私が行ったのは14:30からの部です。なんとなく、小さい子連れの方はお昼寝の時間帯かなぁ?というのと、単にちょっと寝坊したという理由です。

しかし、始まるまで暇すぎる!!

敷物とカバンを置いて、トイレと飲み物など調達。(11月だというのにめっちゃ暑い!熱中症なるかも…と思いました。)

他にも周りに物産展的な出店や、縁日の屋台風なものがたくさん出ていましたが、正直混雑しすぎてて見る気が失せてました…。好きな方は楽しいかと思います。

席に戻って「まだかなぁ?」なんて話してると、ギリギリになってグイグイ入ってくる人が結構いるんですよ。通路だから困るよ的な場所に座っちゃったり、人のシートを堂々と踏んで乱入していく人いたり、こういう時にお人柄が出ちゃいますよね…。

まあ、そんなことはどうでもいいんです。

いよいよ始まりますよー!

f:id:sawa-mori:20171105022446j:plain

わー!なんかすっごい違和感!

人のかぶりものってやっぱり無理あるわ〜。

でも子供にはそんなのお構いなしです。

「こんにちはーーーー!」って元気にご挨拶してました。

歌あり、クイズあり、ダンスありで、娘も楽しそう。あっという間にステージ終了でした。

いやー、疲れたね。でもたまにはいいかもね。

 

他にも大田フェスタは会場がたくさんあり、スタンプラリーやら宝探しやら、楽しそうな催し物がモリモリなんですよ。「水のエリア」以外にも「太陽のエリア」「緑のエリア」「ふるさとの浜辺エリア」と4つのエリアの分かれていて、その会場ひとつひとつが結構広いので、回りきれぬ!のです。エリア間も自転車がないとお子様の足では時間がかかっちゃいます。

今日他に行けたのは「ふるさとの浜辺エリア」のみ。

f:id:sawa-mori:20171105024138j:plain

まさに浜!

暑かったので、足だけチャプチャプ。

カヌーやカヤック教室なんてのも開かれていました。(小学生以上・有料・先着順)かなり楽しそうです!

このエリアは「水のエリア」ほど人がいないので快適です。

f:id:sawa-mori:20171105024500j:plain

お尻で失礼します…。

お魚も泳いでいて、網で捕まえてる子供もいました。

f:id:sawa-mori:20171105024606j:plain

疲れたー。

さて、帰りますか?

今日行けなかった「太陽のエリア」「緑のエリア」には明日リベンジしようかな。ミニSLやふわふわバルーン(中に入って遊べるやつ)などがあるらしいですが、無料なので行列覚悟ですが、楽しそうですね〜。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.