せつなライフ〜夫婦でフリーランスって生きていける??〜

子持ちローンありだけど脱サラした夫婦の日々

みんな!意外と摂取カロリー足りてないかもよ?

スポンサーリンク

f:id:sawa-mori:20190913223052p:plain

10キロ太りたい活動中

ダイエットしてる方には、張り倒されそうなワードですが、事実です。

太りたいけど、太らない…。

娘には「ママは長くは生きられない」と思われてる私です。

太らないのは、根本的にたべる量が足りない 

もうね、どう検索しても同じ結果にぶち当たります。

食えと。

 

 パンをひとくちかじってから、写真を撮ってないことに気づく…。

こういう時は、ちゃんと数字にすることが大事です。

 

私に必要なカロリーは約2,500kcal

 

いつも通りの感じで食べていたら、思っていた通り、足りないような気がします。

そこで…。

これ普通に美味しいので、よく食べてます。

たんぱく質も取れるからいいよね。

家ご飯はカロリー計算が面倒臭い

 

家ご飯の最大のデメリットはこれ。

外食やコンビニはカロリー表示がされててありがたいね!

やっぱり足りないのでプロテイン登場

プロテインって、ガチなマッチョさんだけが飲むものと思われがちですが、普通の女性が日常的に飲んでも全然いいと思うんです。

だって、意識しないで食べていたら、カロリーはともかく、たんぱく質が絶対足りない!

たんぱく質が足りないってなったら、お肌や髪や爪にも影響しちゃうじゃないですか!

もうこれは積極的に摂るべきなんですよ、プロテイン

お手頃なものは2,000円くらいからAmazonで売ってるので、騙されたと思って飲んでみてください。

明治のザバスは安定の美味しさ。(ちょっと高い)

アルプロンは安くていいよ。

いろんな味がありますが、チョコとかココア味が無難で美味しいです。

 

以上!

Copyright ©2018 せつなライフ All rights reserved.